凧揚げ大会が開催されました!



私は飛翔の部から見に行ってきました。

すでに凧揚げが始まっていて、

遅刻でした。

あわわわわ。



風がないので、皆さん必死に走って揚げます。

IMG_9296

タコの凧、かわいい。


IMG_9299

4年生は連凧の共演が見られました。

すごかったー!



青年部の凧も揚げました。

IMG_9312
IMG_9324
IMG_9327

いい感じでしたー!


凧揚げ、楽しいねー!

IMG_9336

自分が小学生だった頃や

自分の子ども達が揚げていた時よりも楽。

なんだろう、この余裕。



そして、閉会式。

IMG_9341

飛翔の部の入賞者の発表や

凧揚げ名人菊池さんの講評、

子ども達の感想発表などがありました。



一緒に凧揚げを見ていた方も

来年は凧揚げに参加するかな、

と話していましたよ!

凧揚げ大会は、50回、60回と

回を重ねるほどに盛り上がっていく予感がしました。




役員の皆さん、大変お疲れさまでした。