凧揚げ大会その①の続きです。



青空の下、凧揚げ大会スタート。

まずは開会式。

IMG_0459



玉里地区教育振興会会長さんのお話。

IMG_0461


おぉ、ステキな凧発見。

IMG_0462

どんな風に揚がるのか、興味津々。



さぁ、いよいよ「飛翔の部」です。

各学年、制限時間5分で

どれだけ高く揚げることができるか

真剣勝負ですよー。



みんながスタンバイしたところで、

「作品の部」の入賞者が紹介されました。



カウントダウンと「スタート!」の合図で

一斉に走り始めます。

IMG_0469

揚がった!揚がった!



気になっていた立体凧も。

IMG_0472

ふんわりと揚がっていましたー!

すごい!



IMG_0474

IMG_0481

IMG_0483

逆光で見えにくいですね。

すみません。



園児の部では、来年小学校1年生になる子たちを中心に、

自分の凧を持って参加してくれましたよー!

IMG_0493

めんこい。



一般の部には、老人クラブさんと青年部の凧が参加しました。


老人クラブさんは、襖に牛の絵を描いた大凧を木に引っ掛けて、

子ども達に引っ張り上げてもらい

大凧が揚がったように魅せてくれました。

IMG_0503

IMG_0505

揚がりましたー。



青年部さんの凧は、動画を撮るのに必死で、

写真を撮り忘れました。

ありゃりゃ。

作者さんが送ってくれた写真を載せますね!

IMG_0452

素晴らしいです。

しかも、2つとも高く揚がりましたよー!



そんなこんなの凧揚げ大会。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。



閉会式。

IMG_0516

「飛翔の部」の入賞者の発表も行われました。



各学年から1人ずつ、感想発表もありました。

IMG_0518

凧を作るところから揚げるところまで、親子で協力し合い、

とても濃く、楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。



さぁ、来年に向けて作戦会議だ!!



 玉里地区センターホームページ